この数年で若い女性の夏場の「露出」が増えているように感じます。今年も暑くなってきましたが、よりエスカレートしているように感じます。女性の露出について考察します。
最近増え続けている女性の「露出」
年々過激化している女性の夏場の露出
近年、若い女性の服装の露出が過激化しています。
へそが見える丈の短いシャツならまだ大人しいもので、胸元が大きく開いて谷間がしっかり見えるタンクトップを着ている女子高生や女子中学生、女子小学生もそのような服装をして街中を歩いています。
地域によって差があると思いますが、若い女子が集まる場所や派手な人が多い地域に行くと、目を疑うような格好をして歩いている10代女子が本当に増えたなと感じるところです。
私が住んでいるのは派手な人が多い感じの地域ではありませんが、道を歩いていたら胸元が大きく開いたタンクトップを着て、歩くたびにおっぱいをぷるんぷるんと揺らしながら彼氏と歩いている女子高生を目にしました。
きっけけはコロナ禍?
コロナ禍を機に、女子の露出が一気に増えたように感じています。
コロナ禍ではほとんどの人がマスクを着けて過ごしていました。マスクで顔が隠れるからこそ、露出が多い服装で歩いても恥ずかしさが和らいだというのが背景の一つにあるのではないでしょうか。
動画投稿サイトも一因?
某短編動画投稿サイトでは、女子中学生や女子高校生らがインプレッション欲しさに露出の多い服装や、生地が薄い格好で時に胸の谷間を見せたり、服の中で乳房をぷるんぷるんと揺らしながらダンスをしている姿を投稿しています。
露出が少ない服装で撮影された動画と、谷間が少しでも見えるような格好で撮影された動画とでは、視聴者の反応がまるで違います。「いいね」やフォロワー欲しさに女子の服装が過激化していくのは無理もないでしょう。
今後もますます露出は増えていく?
海外(西欧)の動画を見ていると、Tシャツの下に乳首が透けた状態で街中を歩く若い女性の姿があります。国や地域によっても大きく異なると思いますが、場所によっては乳首がポチッとした状態で街を女性が歩いている光景があります。
日本ではまだそうした光景は無いと思いますが、5年あるいは10年後には日本でも「乳首透け」がファッションの一つとして流行る時代が来るかもしれません。
日本では下着メーカーのマーケティングのおかげで、小学校3年生くらいからブラやカップ付きのキャミソール着る女子が多いですが、乳首が透けていても恥ずかしくないという考えが定着すればブラの着用年齢も遅れ、乳房がしっかりと成長した女子もノーブラで街中を闊歩するようになるかもしれません。
日本国内でも、外国人が多い地域の公園に行くと外国人の若い女性がスポーツブラ姿でランニングしている姿をよく見かけます。日本人女性もこの1~2年でスポーツブラ姿でランニングするようになりつつあるので、乳首透けもそうやって追いついていくのではないでしょうか。
また、最近のジュニアブラの動向にも以前書きましたが、女子中学生がスポーツブラ姿で街中を歩き始めるのも時間の問題だと思います。
11月6日発売の新作もよろしくお願いします
2024年11月6日に新作「ジュニアブラ少女図鑑 ふくらみかけおっぱいがいっぱい」を発売しました。ジュニアブラ姿/全裸をたっぷり堪能できる画像集です。定価220円とお試し価格に設定しました。セックスシーンも収録しています。