広告/18歳未満閲覧禁止

コラム

女子の「透けブラ」はいつ無くなったのか | JS・JC・JK

投稿日:

最近めっきり見かけなくなった女子小学生・中学生・高校生の透けブラ。いつ、なぜ無くなったのか考察します。

消えた女子の透けブラ

消えた原因はキャミソール

女子の透けブラが消えた最大の原因は、キャミソールです。

昔は制服などの下はブラだけを着る女子がほとんどで、制服などの生地によってはブラの色がよく分かるほどブラが透けていました。体育の授業でもわかりやすかったです。

しかし「ある時期」をさかいに女子がブラと制服の間にキャミソールを着用するようになりました。この影響で服にブラが透けることが全くといっていいほど無くなってしまいました。

また、ブラトップも透けブラが無くなった原因の一つです。私の頃はまだJCやJKでブラトップを着けている人はほとんどいなかったと記憶していますが、最近のJC・JKはブラトップの着用が増えているようで、透けブラが減っている一因となっているでしょう。

消えた時期はたぶん2012年前後

では女子の透けブラはいつから消滅したのか。私の記憶を辿ります。

2012年頃だったと思いますが、中学校や当時通っていた塾で「ブラが透けていない」女子が増えてきた記憶があります。私の学校の夏服はとても透けやすい生地で、夏の時期は女子のブラを眺めるのが楽しみでした(ジュニアブラ好きに目覚めた原因の一つかも) しかし2012年の夏をさかいに、みるみる透けブラが減っていったのをよく記憶しています。

実際に中学時代に付き合った彼女もキャミソールは着けておらず、制服を脱がすとジュニアブラを直接着ていた記憶が今でも鮮明に残っていますが、高校時代に付き合ってセックスした彼女たちは皆、制服の下にキャミソールを着ていました。なので2012年頃が「境目」と見て間違いないと思います。

見せブラが流行り始めた2021年

流行っていると言えるほどは流行っていませんが、ブラを見せることに抵抗が無い女子が2021年頃から増え始めているように思います。

ブラといっても「下着」というデザインのものではなく、スポーツブラのことです。スポーツブラの上に何も着ずにダンスイベントに参加したり、あるいはTikT◯kに動画をアップする女子が増えてきているように思います。

この頃は多くの女子がマスクを着けており、露出を増やすことへの恥ずかしさが薄かったことや、猛暑、あとはTikT◯kの影響も大きいのではないでしょうか。

さすがにスポーツブラ姿で街を出歩くJC・JKは見たことが無いですが、今後数年でJCやJKがスポブラ姿で街を出歩くようになると思います(JDがスポブラ姿で公園をランニングしているところは何度か見た)

スポブラ自体も、JC向けは谷間がほぼ見えないデザインが現在は主流ですが谷間が見えるようなスポブラを着けるJCも増えていくと思います。

-コラム
-, ,

Copyright© ジュニアブラが好き。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.