広告

コラム

JKに聞いた!女子高生のブラ事情 | 高校生のブラの種類は?

投稿日:

現役JK(高2)に聞いた女子高生のブラ事情を紹介します。

関連記事:女子高校生JKのバストの平均カップの調査

JK2に聞いた女子高生のブラの種類

ネットで知り合ってネット上だけでやり取りしているJK2(16歳)に、体育の授業の着替えの時にクラスの女子たちがどのタイプのブラを着けているのか、大まかな人数を答えてもらいました。

女子が19人いるクラスとのことです。都内の私立高校(偏差値50台)です。ほぼ全員、ブラの上にキャミソールを着ているらしいので見間違いはあるかもしれません。

中学生で着けるような「子供用」っぽいブラを着けている子が「1人いる気がする」そうですが、基本的に高2ではジュニアブラは卒業しているようです。

スポーツブラを着けている子は5人前後いるそうで、ほぼ全員が運動部所属だそうです。逆に文化部や帰宅部の女子でスポーツブラを着けている姿は「見たことがない」そうで、質問に答えてくれた本人も帰宅部ですが「スポーツブラは持ってない」とのことでした。本人はCカップだそうですが、「走ると揺れる」ものの体育のためだけに買う程でもないと感じているそうです。ちなみに、水泳部の女子もスポブラだそうです。意外と陸上トレーニングがあるせいでしょうか。

ブラトップも数人いるそうです。質問に答えてくれた本人は「さすがにアレは無い」「垂れそう」と言っていましたが数人いるので珍しくはないようです。本人も自宅ではブラトップで過ごすこともあるようですが、ブラトップで走ると「ノーブラよりはマシだけどあまり変わらないくらい揺れる」とのことでした。

約半数は大人用のブラで、黒のような派手系のブラを着けているのは少数派で、白系や薄水色、薄ピンクなどが多いようです。大人用といっても、セクシーなフリフリのブラではなく、ショッピングモールに入っている3000円以下で買えるようなショップのものが多いそうです。

街で見かけた女子高生のブラ風景

つい先日、室内で色々な遊具やゲームセンターを併設した施設(お察しください)に行ったところ、部活帰りとみられる体操着姿のJKグループと遭遇しました。

遊びに夢中になっている彼女たちを横目でよくよく観察してみると、背中にスポーツブラのストラップの形が浮かび上がっており、透けを確認できる全員がスポーツブラ型に透けていました。

春休み中の出来事なので新高2か高3だと思いますが、部活をしている女子のスポーツブラ着用率が高いこを改めて実感した光景でした。高2の時点でセックス経験率は3割以上なので、8人いたうちの2~3人はセックス経験が、フェラチオ経験率は40%以上なので3人以上がフェラチオ経験者だと思いますが、部活がある日はバストの揺れを抑えるスポーツブラを着用しているようです。私の経験上、「彼氏とセックスする日はスポブラは良くない」という女子校生は少なくないです。

体操着の上からでも膨らみが分かる、成熟しつつある肉体を持つ女子高生でも運動部員ではスポーツブラの着用率が格段に高いです。

-コラム
-,

Copyright© ジュニアブラが好き。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.