コラム

【参考画像アリ】高校生カップルのリアルな恋愛事情 | キス、セックス経験率は?

投稿日:

高校生カップルはどれくらいの割合でセックスを経験しているのか。各種調査結果や、私の周りの体験談をもとに解説します。

高校生の性事情

高校生の恋愛、セックス事情について各種調査結果を引用して解説します。

高校生の恋愛事情

デートの経験率

異性と「デート」をしたことがある高校生についての調査結果を引用します。

経験あり
高校生女子59.1%
高校生男子54.2%

異性との「デート」をしたことがある割合は5~6割です。「高校生」全体に聞いたアンケートなので、卒業直前の時期に聞けば6割を超えてくるのではないでしょうか。

大学生の彼氏とデートをし、セックスをする女子高生

キスの経験率

経験あり
高校生女子40.7%
高校生男子31.9%

3~4割がキスを経験済みです。入学したての1年生も含めた数字なので、卒業間近の高校生に限定して聞けば、女子は5割を超えてくるのではないでしょうか。

男子より女子の方が10%近く経験率が高いです。

高校生のセックス

セックスの経験率は?

セックスはどれくらいの高校生が経験しているのか、ある調査結果を引用します。

学年セックス経験率(女)セックス経験率(男)
中11.7%1.6%
中23.1%4.2%
中34.5%5.8%
高118.5%17.8%
高230.8%24.6%
高336.8%34.8%

中学生までは男子の方が経験率が高くなっていますが、高1からは逆転します。アルバイト先などで年上の大学生や社会人と付き合い、その相手とセックスをして処女を奪われることが多いのではないでしょうか。

例えば1クラス20人の女子がいた場合、高1では4人、高2では6人、高3では7人がセックスを経験済みとなります。中学校ではクラスにせいぜい1人なので、高校時代に多くの女性がセックスを経験し、処女を卒業します。

高校生カップルのセックスが描かれた作品

初めてのセックスの相手の年齢

初体験の相手の年齢について、ある調査結果を引用します。

高校生女子高校生男子
年上35.5%15.2%
同い年61.1%75.8%
年下2.2%7.3%

男子の初体験の相手は圧倒的に同級生という結果になりました。セックス経験済みの男子20人を集めたら、15人は同い年の女子高生とセックスをして童貞を卒業しています。年上は3人、年下は1人です。

一方、女子は年上の比率が男子より2倍以上高いです。やはり、バイト先などで大学生や社会人と出会い、交際しセックスに至ることが多いのでしょう。20人のセックス経験済みの女子高生を集めた場合、年上の男性と初めてのセックスを経験したのは7人、同い年が12人、年下が1人以下という比率です。

同い年同士でセックスをする高校生カップル

マスターベーション経験率(オナニー)

マスターベーション(オナニー)の経験率についての、ある調査結果を引用します。

経験あり
中学生女子7.6%
中学生男子25.4%
高校生女子19.2%
高校生男子78.4%

男子高校生はオナニー経験済みの割合が大きいですが、女子ではそれほど多くはないとはいえ5人に1人がマスターベーションを経験し、自らの手で性的欲求を満たしています。1クラス20人の女子がいた場合、4人はオナニー経験済みです。入学したてのJK1の場合、経験済みの割合がそれより少なく、卒業間近のJK3はそれより多くなるでしょう。

初めてのセックスの時にコンドームを使った割合

ある都道府県で高校生を対象に行われた調査結果を引用します。

高校生女子高校生男子
使用した66.9%74.0%
使用しなかった25.0%19.0%

セックスを経験済みの高校生で、初めてのセックスの際にゴムを着けずに生で性器を挿入しあった割合は2割前後です。女子よりも男子の使用率が低いのは、男子の初体験の相手は既にセックスを経験済みでゴム無し挿入を受け入れる女子が多いか、あるいは準備不足のまま初体験を迎えてしまったなどの可能性が考えられます。

初体験で生中出しセックスをする高校生

2回目以降のセックスでゴムを使用した割合

2度目以降のセックスでコンドームを使用した割合に関する調査です。

高校生女子高校生男子
2度目以降の性交が無い14.4%17.8%
毎回使用した35.6%45.9%
時々使用した30.6%18.2%
使用しなかった7.2%4.1%

2度目以降のセックスでのコンドームの着用頻度に、男女で大きな差があるのは興味深いです。男子高校生の方が妊娠リスクに敏感で、約半数がコンドームを毎回着用している一方、女子で毎回相手がゴムを使っているのは3分の1と低いです。4割近い高校生女子は、生のペニスを受け入れセックスをしていることになります。安全日だからと中出しをしている高校生もいるでしょう。

20人のセックス経験済みの女子高校生がいた場合、ゴムを毎回使用するのは7人、時々使用するのは6人、使用しないのは1人という割合になります(加えて、1度だけのセックスを経験したのが3人) 高校生でも生理不順などからピルを服用している場合がありますが、それで毎回中出しセックスをしてしまうケースも私の周りでは耳にします。

ゴムを着けてセックスする高校生カップル

援助交際の経験率

ある都道府県で高校生を対象に実施された、援助交際の経験率に関する調査です。

高校生女子高校生男子
経験あり1.3%3.0%
経験無し97.8%95.8%

女子より男子の方が援助交際の経験率が高いのは一瞬戸惑うところですが、お金を払う側である可能性も考えられます。同級生などにお金を支払い、その対価としてセックスやフェラチオなど性的行為を行っている男子高校生がいるとみられます。

高校で1学年200人の女子がいた場合、援助交際の経験者は約3人です。クラスにはいないが、学年には数人程度いる計算です。出会い系サイトを利用したことがある高校生女子の割合が2.3%なので、その内の多くが援助交際をしているのではないでしょうか。

また、同じ調査では援助交際について「よくないので絶対しない」と答えた高校生女子は49.4%であり、約半数の女子生徒は援助交際を否定しないことが分かります。「悪いとは思わない」が3.5%、「よくないが、個人の自由意志」が38.9%となっています。

私の知り合いの弁護士の話では、「こんな娘が?」という真面目そうな、どこにでもいるような女子高校生が援助交際で補導されているそうです。必ずしも、援助交際と聞いてイメージするようなギャルっぽい、不真面目な感じの女子生徒は多くはないそうです。

援助交際をする女子高生

高校生のカラダ

ブラの着用率

ある調査結果を引用します。

学年ブラ着用率
小45%
小530%
小660%
中179%
中298%
中3100%

中3の時点で「100%」なので、JKのブラ着用率はほぼ100%と言えます。小5から小6にかけて着用を始める率が高いようです。

高校生のセックス体験談

高校時代に2人とセックスした経験談や、周りから聞いた話を元に赤裸々な高校生のセックスの体験談を紹介します。

高校生カップルのセックスの場所は?

自分自身や周りで聞いたセックスの場所を紹介します。

自宅

共働きの家が多いので、昼間家に誰もいないことが多く、安心してセックスをすることが出来ます。私も高校時代はよく自宅に当時高校1年の彼女を連れ込んで何十回とセックスをしていました。

セックスをして、愛液でどろどろになった彼女の性器やペニスもシャワーできれいに洗い流せますし、一緒にお風呂に入っていちゃいちゃしている高校生も多いのではないでしょうか。

大学生や社会人と付き合っている高校生は、一人暮らしの家に通ってセックスをします。私も大学で高2の彼女がいましたが、夏休みは数週間、ほぼ毎日家でセックスをしました。

自宅でセックスするカップル

カラオケ

カラオケでセックスは私は経験がありませんが、周りではちらほらと聞きました。室内にカメラが無いとか、死角になる部屋も一部で共有されたりしている場合もあると思います。

セックスまでいかないまでも、舌を絡め合う激しいキスやフェラチオをしているカップルも多いでしょう。

漫画喫茶

漫画喫茶も高校生のセックスの定番スポットです。

私の家からそう遠くないところに鍵付き個室の漫画喫茶があり、中学時代からそこで彼女とセックスをしていましたが、その漫画喫茶に土日に行くと中高生~大学生くらいのカップルで溢れかえっていました。一人で来ている感じの人は少なかったです。トイレには「ゴムを流さないで」という張り紙があるほどで、防音なのに隣の個室から喘ぎ声が聞こえたこともあります。

高校時代は学校近くにそういった鍵付き個室の漫画喫茶が無かったので、鍵付き個室でない漫画喫茶で声を押し殺してセックスをしていた友人もいました。鍵付き個室の店を教えてあげたら、そっちに行くようになったようでとても喜ばれました。

公園・野外など

お小遣いもバイト代も無い高校生カップルの定番です。私も公園の多目的トイレでしたことがありますが、周りでも●●の公園でやったといった話を聞く機会がありました。

あとは、遠くから通学していた友人が家の近くの雑木林みたいなところでした、と言っていました。誰も来ないからラブホ代わりだそうです。

変わり種だと、夏休みに彼女と図書館の自習室で勉強していたのですが、その自習室には私達のほかにもう1組、高校生のカップルがいて、よく見ると机の下で下半身をいじりあっていました。ムラムラしてしまったので自習は1時間で切り上げて、家で彼女と激しくセックスしました。

ラブホ

ラブホでセックスしている高校生もいます。室内にカラオケがあったり、エッチな雰囲気のお風呂があったりと思い切りセックス出来る点がメリットでしょう。

年上と付き合っている女子が、よく彼氏とラブホを利用していると言っていましたが高校生同士の財力だと頻繁に利用するのは難しいですが家や漫画喫茶よりも激しく、気兼ねなくセックス出来るのは魅力です。

高校生の経験人数

私の身の回りで直接本人に聞いた女子の経験人数を紹介します(学年は当時のもの、セックス経験済みの人のみ抽出)

  • 由紀(JK1) 1人
  • 香菜(JK2) 3人
  • 紗矢華(JK2) 2人
  • 七海(JK2) 1人
  • 萌(JK2) 4人
  • 葵(JK3) 2人
  • 美羽(JK3) 5人
  • 望結(JK3) 2人
  • 杏(JK3) 1人

付き合った彼女や、高校時代に猥談をする仲の良かった女友だちが当時話していた経験人数を書き出してみました。9人の平均経験人数は2.3人です。経験人数が多い美羽と萌を除くと1.7人なので、JKの間に平均1~2人とセックスをするパターンが多いと思います(あくまでも私の周りでは)

同じ学校同士で付き合っていたり、塾で知り合ったり友人に紹介された他校の男子と付き合っている子が多かった印象です。経験人数2人の葵に関しては、某英会話塾のグループレッスンで出会った地方公務員や、大手製薬メーカー社員のいずれも社会人と付き合い、セックスをしたと言っていました。

ホテルでセックスするJK

-コラム
-,

Copyright© ジュニアブラが好き。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.